「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

公園でもぎゅぎゅっ。

先週の公園
ねぇねが付き合ってくれました。
*DSC00128

ドライブがいい。
歩かない。
と言い張ることも多いゆゆですが
台風あけで
涼しかったせいもあり
よく歩いていました

でも
手はぎゅぎゅっと繋いだまま。
*DSC00154




ねぇねと
「いっせーのせ!」で
ゆゆの手を離して
ジャングルジムに登ってみました。
*DSC00140

ゆゆも登ってくるかなと
期待したけど
やっぱりムリ

怒ってました


でも
歩くだけでも
いい気分転換になったかな。

早く
手が離せますように・・・。





にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑ぽちっと応援

夏休み初日。

昨日は
夏休み初日から学童へ。

まだ睡眠が乱れてないので
お弁当を持って
午前中から行って来ました

家では甘えん坊で
結局手を繋いでの生活だけど、
学童では大丈夫だったみたい

お弁当もペロリと食べられたって
嬉しい

もっと食べたかったみたいなので
次回は
増量だな




さてさて
長い夏休みのスタート。
なるべく
睡眠を乱さずに
乗り越えられますように・・・




にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑ぽちっと

首のほくろ。

連休中
やや不調で・・・
微熱や咳・鼻の風邪症状。

またたく間に
甘えん坊さんに戻ってしまいました

ゆうべも
しっかり
お手手繋いで眠りました。

せっかくいい線いってたのに
お休みとか
不調とか
タイミング悪い

そして
明日から
長い長い夏休みです

どうなるかな、ゆゆの調子。




冴えない連休を過ごしたゆゆですが・・・
連休中
首のほくろが取れました

プクッとしたほくろがあって
それがちょっと大きくなってることに気づき・・・
皮膚科に行かなきゃダメかなぁって・・・
そう思った翌朝
無くなってました(驚)

思わず布団の中を探しました






にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑ぽちっと応援

「ありがとう」

いっぱい
手を繋いでくれたみんなに・・・
「ありがとう
*DSC00010

ゆゆは書道が好きなようで、
先生にちょんちょんと
目印を付けてもらって
文字を書きます。
「味がある文字」と褒めていただきます

筆で書くのって難しいけど
もしかして
ペンとか鉛筆より
ゆゆには合ってるのかも。
とその気になる母。






ゆゆの
「おさわがせ片手生活」は
大分よくなりつつあって・・・
家では
「母が忙しい時間」を分かっていて
朝の支度の時間と
夕方のキッチンに立ってる時間は
手を繋ぐことを求めなくなりました

夜 寝る時も
今は繋ぎたがらないです。
母の手が空いてても。

・・・ちょっと淋しいかも

でも
車の運転時は
なぜかまだ繋いだまま

母の片手運転の上達ぶりは
なかなかだけど・・・
叱られます、「危ない」と
なので
大きな声では言えません



学童の方では
いち早く
手を繋がないで過ごすことに慣れました
過ごす時間が短いのと
スタッフさん達の努力と

学校では・・・
どうしても手を繋いで欲しい先生がいて・・・
昨日から
なるべく繋がないようにしてたみたい。
淋しくって泣いてました
あんなに優しかったのに
なんでぇ???どうしてぇ???
って思ってるでしょうね
でも
乗り越えなくてはね

もうすぐ夏休みに入るので
会えない間に
その執着心が
薄れてくれるといいなぁと
期待してます。
でも
ゆゆ、しつこいから
どうかなぁ・・・(苦笑)



プール&部活。

今日は
大好きなプール。

ゆうべ
プールバックの支度をしてる時から
うきうきなゆゆ


宿泊から帰ってきてから
ずいぶん
調子がよくなりました。

まだ
家だと手を繋ぎたがって
特に寝る時と
車の運転時は
お決まりのように
私の左手を固く繋ぎます
でも
薬も飲まずに済んでいるし
学校や学童では
かなり手を繋がずに過ごせてるようです。

そろそろ
スクールバスにも
乗れるようになるかな


今日は
放課後の部活にも
初参加です。

部活といっても
まぁ
出来のいい子たちのソレとは違って
「放課後保育?」的なものですが
先生が
気を遣ってお勧めしてくれたので
お言葉に甘えちゃいました。

部活の内容は
今日は
9月に行う
スポーツ大会の競技の練習で・・・
ゆゆは
得意なんですよね「ボッチャ」。
欲がないからいいのか
コントロールがとってもいいんです


・・・さて、
少し肩の荷も降りて
本格的に
仕事も再開です。

張り切ってまいります





