「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

たんこぶ。

ここ2~3日
寝つきはいいのだけど
朝5時頃に目覚めて・・・
その後
めちゃめちゃ機嫌が悪いゆゆ

半分寝ぼけたまま
げんこつで
頭をガンガン

力ずくで
手を押さえてみたりするんだけど・・・
余計に怒っちゃうし
太刀打ちできないの

そんなに
体調が悪い感じもないのに
なんだろ?
ストレスあるのかなぁ。

ちゃんと目が覚めてしまえば
機嫌の悪さも治まるんだけど
1時間くらいガンガンしてるので
これが母にはストレス

ゆゆちゃん
タンコブ出来てるよ

22時に寝ついてしまうのが
かえってよくないのかなぁ

とにかく
これという大きな理由がないと
改善方法もなかなか。

日が経って落ち着くのを
待つのみかな





気温差と運動会。

今朝は
冷たい雨・・・

なんだか
冬っぽくてオカシイかなと思いつつ
ゆゆに少々厚着をさせて
正解

この間は
真夏みたいに暑かったのに
今はストーブつけちゃってます


土曜日は
真夏の方の気候で・・・
暑~い運動会となりました。

ゆゆは
前日の晩
あまり熟睡が出来ず
母娘そろって
冴えない朝でしたが、
まぁ、なんとかかんとか
事なきを得ました

去年の方が
調子はよかったかなぁ
まぁ
ゆゆなりに頑張ったので
よしとします


母は
ちょっと日焼けしちゃった
ほっぺと首と手足の甲
なんとか修復しようと
内から外から
ケアしてます



バス停。

小1の時から
バス停として使ってた場所に
不都合ができて
今日から
バス停の場所が替わりました。

9年間ずっと一緒のバス停だったので
なんだかちょっとヘンな感じ

うっかり
元のバス停に行ってしまいそう

ゆゆは
ちょっとだけキョロキョロしたけど
朝は寝ぼけてるおかげで
そんなに躊躇はなくて・・・
スクールバスが来ると
ふつ~に乗って出かけてゆきました

これからは屋根のないバス停なので
雨の日は
ギリギリまで車の中だな




1時。

運動会の練習があって
疲れてるハズなのに・・・

ゆゆは
毎晩1時就寝

今、
ようやく
イビキをかき始めました

なかなか
睡眠リズム
戻らないなぁ



でも
ここに
書き忘れてた
この春の成長が
ひとつだけアッタ

書くほどの事じゃないんだけど・・・

自宅のトイレの
ドアを閉められるようになった


閉所恐怖症なのか
自宅でも
トイレのドアを閉められず
開けっぱで
用を足してたゆゆ。

急に来客があるといけないので
長くトイレにこもる時は
突っ張り棒にカーテンをつけて・・・。

それが
ある日
ふいにドアを閉めても
怒らなくなった

夏はよくとも
冬は
開けっぱだと寒いので
閉められるといいなって
ずっと思ってた。
なんとかひとつクリアです



公園散歩。

気づけば
5月ももう10日

なんだか
あっという間です

来週末には
もう運動会です。

ゆゆの調子は・・・
ご機嫌にやや波があるかな。

眠りも
GWから若干乱れたり
なんとなく
眠りが浅い感じ。
なので
疲れが取れずに
機嫌がなのかな

なんとか
運動会までに
調子が上がっていきますように




この間の日曜は
公園散歩。
ゆゆはあまり歩く気はなくって
やたら
タンポポの綿毛ばかりふ~してました

5181866d4c174a707c92544ed78dd86b.jpg



ふ~しても飛ばないやつは
指でむしってました

17be1b1b9013cb16c47be850771272b7.jpg




