「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

てんやわんや。

慌しい1週間でした


先週土曜日には
吉高の大桜を見て・・・

a58bfa9a0345dc2a1f03a31f90d2ec47.jpg


何度見ても
本当に見事な景色で

2dea4b5ad8872d9a3f5c86cbacef5203.jpg


樹齢300年の大木です。
拝みたい気持ちになります

d6f9c1cd382706bf2ebd29b9c555d2d7.jpg


幸せ気分で
写真を撮ってたのですが・・・


・・・その間に
車上荒らしに合い




そして、
その翌日には
弟の子供が誕生し

事件の後処理と
出産のドタバタとで
1週間
ホントにホントに
てんやわんやでした。

カギをこじ開けられたので
車も修理

あちこち
飛び回るのに
乗り慣れない代車で走るのは
結構なストレス

ゆゆは
車が大好きなので
珍しい車に目をキラキラさせてますがね

来週は
もうちょっと落ち着きたいな






保護者会。

今日は
1回目の保護者会でした。

担任は変わらないので
安心してますが
男の先生なので・・・
おトイレの介助等は
また別の
新しい女の先生。

普通小学校から来た
若い先生ですが
元々、支援学校を希望してたそうで
希望に満ちています

手が掛かってすみません
と話すと
「とってもかわいいです」と
キラキラした目で言うので
なんだか
嬉しかったな
うまくやっていけそう。

私は
単純なので。

他のお母さん達は
とっても
鋭い視線で色々見てますが
私は・・・
比べると
なんだかのほほんです

親子そろってマイペース

マイペース過ぎて
視野が狭いので
今年度はなるべくたくさんの人と
積極的に関わろうと思ってます。
人の顔と名前を覚える努力も
ちゃんとしないと・・・
たまに
あまり親しくしたことのない
他学年のお母さんが
ちゃんとゆゆの名前や特徴をを知ってて
びっくりするんです。
みんな
関わりがなくても
ちゃんと見てるんだなぁって。
私は恥ずかしいくらい
周りを見てないなって思います




ねぇね。

先日の
ねぇねと私の会話。


母:「障害を持ってても
やっぱり
お顔立ちの可愛い子は
ちょっと得だよね。
ゆゆも
もうちょっと
お顔が可愛かったらね

ねぇね:「ゆゆだって
顔の傷がなかったら
まぁまぁ可愛いと思うよ

母:「そう

ねぇね:「そうだよ





ふ~ん
小さい頃は
母を独占されて
淋しかったねぇねは
ゆゆをかわいがってはくれても
「可愛い」なんて
口が裂けても言わなかった。
言わなかったというより
思えなかったって感じかな

今は
もう随分
オトナになったんだなぁ。

って言うか
もうオトナか。

母よりしっかりしてるかもね



お花見散歩。

昨日は
川原でお散歩しながらお花見

47e655cf627f4c2edac2b536cefe2d6b.jpg


風もなく暖かで
いくらでも歩いていたい気分でした

fefa8dd6103780a152cc3fb63433520e.jpg

見事に満開。
みんな
飽きることなく
毎年ちゃんと感動しちゃいますね。


ゆゆは
立ち止まるな!
と言いたげですが
母は
もっともっと
ぼんやりのんびり眺めたいです。


入学式。

8日(金)
無事に
入学式が済みました

生徒の数や、
先生の数や、
クラスの雰囲気や、
気になることは
わんさかありましたが・・・

担任が
去年と一緒

学部が違うんで
きっとないだろうなぁって
思っていたので
まさかまさかの嬉しいハプニングでした

また1年
安心して楽しく通えそうです。

母も
つい過保護にしちゃうクセを直して
ちゃんと成長していきたいと思います。




