「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

スナップ付き。

サロペットに続き・・・
裾にスナップの付いた肌着を試してみた。

お店の下着売り場を探したら
スナップ付きって
ボディスーツみたいなのしかなくて・・・
確かどっかの通販カタログで
スナップ付きの見たことあったんだよな~
と、記憶を辿り
セシールで見つけました

お腹が出ないし
サロペットよりも
トイレはずっとラク

先生にもお手数を掛けちゃうけど
お願いしてしばらくはコレで
様子を見る予定です

ノースリーブのを買ったので
次は長袖のを注文しようかな。

その前に
傷がなくなって
忘れてくれると助かるんだけど





サロペット。

ここ、ふた月くらいかな。
ゆゆは
胸の下あたりをつねってて
傷になり・・・
かさぶたをはがし・・・

最初は
お顔に傷を作るよりは目立たないし
いいかな・・・って思ったんだけど
最近は
洋服をめくってまで
傷を気にするようになり・・・

女子としては
かなりヤバイです

軌道修正できる事もあるけど
「傷」にはかなりの執着があるので
これを「気にするな」とか
「触っちゃダメ」とか言うのは
なかなか難しいです

家では
ねぇねのサロペットを着させて
幾分触るのを防げるかなって感じだけど
ゆゆが着ると寝巻きみたいで
学校にはちょっと
でも
これならOKかなって感じの
つなぎっぽい服を
昨日から学校でも着させて貰ってます。
トイレが不便で先生には
申し訳ないんだけど・・・
でもシャツをめくってお腹が見えちゃうよりは
マシかなぁとか、
面倒でかえって先生は迷惑かなぁとか
色々悩みながら・・・

本当に悩みって尽きません。
まぁ、このくらいの悩みなら
まだまだいい方なんだけど



竹炭班。

今週から
学校では作業学習が始まりました。

ゆゆは「竹炭班」。

月曜日は
山へ竹を取りに行ったそうです。

田舎って素敵

竹を取るトコから
経験出来るわけですよ。
贅沢だなぁって思います

その昔、
東京から千葉へ越してくる時は
医療機関のこと、学校のこと、
福祉関係のことなど
なんやかんやと心配したけど
今となっては
「田舎って贅沢」デス




火曜日は
竹をのこぎりで切る作業だったそう。
先生が状況を
連絡帳に事細かに書いて下さいます。
ありがたいなって思います
ゆゆは
すぐにコツを覚えて
「もっと切る!もっと切る!」
って感じだったそうです