「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

入院1週間前。

来週、
歯の治療の為
2泊3日の入院をします。

おとなしく治療が出来ないので
全身麻酔をしての治療になるので
2泊3日



・・・コトの発端は
耳鼻科でのちょっとした出来事。

耳垢が固まってしまって
取れないのだけど
ゆゆがあまりに暴れるので
押さえつけるくらいでは
安全に処置が出来ず・・・

ゆゆの抵抗のし様だったら
全身麻酔をしなきゃ無理だって。
でも、その為だけに
全身麻酔をするなんてのは
前例がないし
耳垢がそのままでも
特に問題ないって言われて・・・
愕然としたんです

「どうせ元々聞こえないんだし」
みたいなことも言われて
なんとも言えない嫌な気分になって

そんな気持ちが顔に出たのか
先生が
「例えば歯の治療のついでに
耳の処置もするとかは
あります」と言うので
じゃあ、そうしようかな
という事になって


エナメル質形成不全で
ゆゆの歯はとってももろく
特に前歯はかなり酷いんです。

永久歯なので
なくなってしまう前に
なんとかカバーして
見た目も良くなれば・・・
と言う事で
全麻で治療することになりました。


入院1週間前なので
今日は
胸のレントゲンと
採血がありました。

きっと暴れまくるんだろうなぁと
かなり覚悟して行ったのだけど

ゆゆは
何気に成長してるようです。

もちろん
多少の抵抗はありましたが
思ったほどではなかったです

62a9541dbe79382c2eee02893cbc98e2.jpg


入院なんて
赤ちゃんの頃に1度したきりなので
とっても不安なのだけど
今日の様子を見たら
ちょっとだけ安心しました。

寝ないとか食べないとかは
まぁ覚悟してるけど・・・
ただ
点滴だけは
むしり取ってしまいそうで
ちょっと不安





新学期。

ゆうべは
3:30頃眠ったゆゆですが・・・

今朝は
上履き袋で
「学校だ」と
悟ったようで
パチッと目覚めました


寝不足ですが
今日は午前中で終わりなので
問題ないかな。

帰宅後のお昼寝の方が
問題かな



・・・今年の夏休みは
わりあいイイ感じに過ぎてゆきました。

あまりの暑さに
お出かけはほとんど出来ず
学童・ドライブ・買い物ばかりでしたが
その分
涼しくなったら
ちょっとレジャーを考えようかな