TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

やや夏風邪気味。

昨日、おとといと、
妙によだれが多くて
(多分、喉が痛かったりすると
つばを飲み込めずにダラダラたらすみたい)
ちょっと声もしゃがれてる?

と思ったら
今朝は寝起き鼻が詰まって
ぐしゅぐしゅグフグフと
言ってました

c4cd7623adebc87f78abe7a64244b60b.jpg


機嫌が悪くないので
まだそんなにヒドくはないみたい。

今日からしっかり
お薬を飲ませて
新学期に備えておかないと

あ、
明日はプール登校日。
またダメだな

 


コレクション。

ゆゆの
久々のヒット
「オイル時計」

ネットで4つ注文し
いざと言う時に
小出しにして
あげていました

b1d814abed584b7cefdce638c3be6251.jpg


ちょっと眠くて
出かけたくない~
って日も
新しいオイル時計を手にすると
るんるんで出かけられます


残りも
あと1個なんで
また
買おうかどうしようか
検討中

飾っておいても可愛いし
すっかりコレクションです



この夏の初オール。

ゆうべは
とうとう一睡も出来ませんでした

この夏休み
初の『オール』です(苦笑)

大好きな学校に行かれず
活気のない日々がもう
かれこれ3週間。

睡眠障害があって
ただでさえ難しいゆゆですから
3週間持っただけでも
いい方かな・・・

例年だと、
乱れたら最後。
毎晩『オール』が続いちゃうんだけど・・・
どうかなぁ。
なんとか戻せないかなぁ



寝息を立てて
深い眠りに落ちてるゆゆ。
午後からは学童ですが
うまく行く気になってくれるか
ちょっと心配です




オイル時計。

夏休み直前の修学旅行で
ゆゆが
自分で選んで買ってきた
「オイル時計(オイルタイマー)」

とってもお気に入りで
修学旅行から帰って来た日から
手放すことなく
いつも手に持っています

f15a31367590f60b274fb53910081753.jpg

ドライブ中も・・・





1c6262bdbb0ffa6a1b278aea328bbfca.jpg

おうちでゴロゴロしてても・・・






お風呂にも
一緒に入ってますよ


なので
今日は楽天で探して
色んな色やカタチの物を
3点ほど注文しました


届くのが楽しみ♪



PCタイム。

昨日は学童でした。

ちょっとご機嫌がイマイチで
行かせようかどうしようか
すっごく悩んで。

学校に行けないストレスが
すでに溜まっちゃってて
イライラ気味のゆゆ
(毎年のことですが


学童に着くと
ちょっと怒ってて
なかなか車から降りられず・・・

単語でも話せれば
きっとゆゆも
言いたいことが
たくさんあるのだろうな

それでも
大好きなスタッフさんに
抱っこして(ぶらさがって)ちょっと嬉しそう



「あまり機嫌が悪かったら
連絡ください。
4時までにはなんとかやることも
終わると思うので・・・」と
お願いすると
「気を遣いすぎ!」と逆に叱られました

ホントに手の掛かるゆゆを
嫌な顔せず引き受けてくれて
アットホームな環境で過ごせることに
感謝感謝です




そして
今日から3日間は予定ナシ。

今は・・・
私の横っちょで
ノートPCで遊んでいます。
親子でPCタイム

ここの更新と、
あとちょっと仕事をしたら
おつかい&ドライブに行ってきます