「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プールは断念。

今日は学校のプール登校日でした。

・・・が、
いつも便秘がちなゆゆが
今日に限って
便通のいいこと、いいこと

鼻風邪くらいなら
行かせちゃうんだけど
さすがにこの状態では・・・
と、断念 

ヒ゛オフェルミンを飲んで
午後から
学童だけ行ってきました

学童は
居心地がよすぎて?
ウトウトしちゃうことも多いのだけど、
それでも
家でウトウトするよりは
ずっとマシかな

睡眠障害のことも理解してくれてるので
なるべくぐっすり寝ないようには
気をつけてくれてるようです。

言葉も喋れず
カラダも小さいゆゆのことを
しっかりした子たちが
可愛がってくれたりもして
なかなかいい環境です



早々に急降下。

この夏休みこそは
睡眠も生活もなるべく乱さないように!
と意気込んでたんだけど・・・

早々に乱れちゃって


昨日も学童だったのだけど
遊ばず、おやつも食べず
ずっとウトウトしてたらしく・・・

帰宅後は物凄い勢いで
夕飯をニコニコモリモリ

お腹空いてたね~
って笑っていられたのもここまで。

空腹時の
一気食いが悪かったのか、
忙しいケジュールにしてたのが
悪かったのか・・・
(それでも学校に行ってる時よりは
全然のんびりスケジュールなんだけど

吐いちゃって吐いちゃって


結構吐いちゃったから
もう落ち着いたかなと思い
しばらくして薬を飲ませると・・・

またまた吐いて吐いて

その後も
「食べたい」とサインを出すので
ちょっとあげると
吐いて・・・。

結局、早朝までそんな調子で
バタバタしてました

夜中、
私がウトウトしてる間
怒ってたようで
久々に頭ゴンゴンの自傷行為。

コレが始まると
何ヶ月も続いて
大きなタンコブが出来て
大変なコトになる

あぁ
始まってしまったのか。

寝不足も手伝って
一気に憂鬱に



修学旅行→夏休み突入。

先週は夏休み前の大イベント
「修学旅行」がありました。
今までの宿泊合宿はいつも1泊でしたが
今回、初めての2泊の旅行でした

前の週にちょっと風邪をひいて
イマイチの機嫌が続いてたので
心配だったのだけど・・・
旅行を終え、
バスが学校に到着し
降りてきたゆゆがとってもいい笑顔だったので
思いっきりホッとしました

トイレの失敗もなく
みんなと一緒に
最初から最後まで楽しく過ごせたそうで
先生からの報告や
しおりに書いて下さった日記を読んで
母も嬉しい満足感でいっぱいでした


そして
修学旅行が終わるとすぐに
夏休みに突入

今年はたくさん学童の予定も入れて
今のところ
いい感じで過ごせています。

外遊びもしてるので
真っ黒に日焼けしてます

元気に長い夏休みを
乗り越えられるといいな




