「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

明日から学校。

明日から
やっとやっと学校です

なんだか
台風らしいんですけど

どうなることやら


睡眠が乱れてるゆゆは
まだお目目ぱっちり
起きてます


せめて
明るくなる前には寝て欲しい
ここんとこ
また明るくなって随分たってから寝るペースに
なっちゃってます。

早めに起こして
リズムを整えようと思っても
起こしても起こしても
ダメで
そして日中ず~っとトロンとしてるクセに
夕方を過ぎるとめっちゃ元気になって
そのまま夜通し起きてるパターン

深夜うっかり寝そうになる時もあって
私も薄目を開けてチェックしながら
もしかして...なんて期待するんだけど
なにがきっかけなのか
また再びテンションが上がる


学校が始まれば
なんとかリズムも整うかな。
早く
平和な夜を迎えたい




夜更かしさん。

ここ2日ほど
ひどい夜更かしのゆゆさん


1番ひどい時みたいに
朝の10時まで寝ないってコトは
幸い逃れてるけど・・・

私が3~4時を限界に
先に寝ちゃうので
何時に寝てるのかハッキリ分からず・・・

ねぇねに
「朝5時ころ
まだ起きてる音がしてたよ」とか
「7時には寝てたよ」と言われ、

じゃぁ6時位か??って
推測したり


今日は
昼寝ナシでちょっと頑張ったので
早寝してくれるかな
そうであって欲しいな



噴水公園 。

今日はゆゆちん
学童でした



早寝ではないけど
ここ数日、
暗いうちに寝てくれてるので
今日の学童は楽しめたみたいです

噴水公園で水遊びをしたので
それがゆゆはサイコーに
楽しかったんですね

もう大きい子達なので
噴水で水遊びなんて
物足りないかなとも思うけど・・・

ゆゆは
精神年齢がかなりおこちゃまなので
噴水でもサイコーです

連絡帳に
「今日はゆゆちゃんが
1番楽しんでました
とあって・・・
楽しい顔を思い浮かべて
嬉しくなりました




幕張。

月曜日・・・
幕張の海浜公園へ行ってきました


ホントは稲毛の海浜公園が希望だったんだけど
駐車場があふれて
並んでたので・・・


幕張の海浜公園は初めてで・・・
なんだか冴えない公園だな~と思ったら
どうやら
道の向こう側がメインだったみたい

でも
ひと気が少なく
ゆゆにはちょうどよかったんですけどね


この日も
ずるっ子ゆゆちんは
車椅子でぐうたら散歩

でも
遊具のゾーンで・・・
ダメ元で
「遊ぶ?」とサインしてみると
ちょっとその気になって
車椅子から降りました


遊ぶのも
のんびりのんびり
マイペースです



滑り台が
ちょっと急坂に見えたようで

必死に抵抗して
ブレーキかけてました

ced0c632c7edb85dacac893dea13c69b.jpg



滑ってみちゃえば
なんてことないんですけどね




少しでも遊んでくれてヨカッタ。
母もなんだか
満足

夏休み中はびったり
ゆゆ中心の
母のココロです。





ひたち海浜公園。


「ひたち海浜公園」に行って来ました

7b829a319d4298003db42fa2107a5fcf.jpg


睡眠乱れまくりのゆゆは
朝まで起きてたので
眠くてあまり楽しめません

ただただ車椅子を押してもらって
散歩しただけ

母だって
眠いけど・・・
でも楽しんじゃうよ

2356cd4e5a2f144f1134bcbe9e431aa8.jpg



お天気もよくて
サイコーだったのに
ゆゆちん、残念。