TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

外食OK。

昨日は
母がランチに誘ってくれたので
父と母と
一緒に近くのファミレスへ。

ゆゆがのんびり食べられるのは
和食のファミレス「とんでん」

食いしん坊になってからは
レストランはだいたいOKですが
特に「とんでん」は
メニューがちょうど
ゆゆの好みに合って
大好きな場所です



昨日も
とびっこの軍艦巻きを
嬉しそうに食べてました。
44b51bf83ba233b40ce4894b8d4ac901.jpg

海苔が苦手なので
少しめくって はがしてあげると
上手に剥いて食べます。

普通だったらなんてことないコトが
うちでは
ちょっとした喜び

私のご膳に付いてた
茶碗蒸し、にぎりを2個ほお張り、
うどんの汁は
笑っちゃうくらいすすって
1滴残らず飲んでました

デザートを食べ終わると
ちょっとテンションが上がり始めたので
ささっと
帰りましたよ

長居は禁物です






おりこうに座って
美味しそうに嬉しそうに
食べてくれる外食だと
行った甲斐があります

昔は
大騒ぎになってしまって
食べずに帰ることもあったから








傷が治りますように。

自傷で出来たたんこぶ。
たんこぶを更に叩いて
傷が出来、
それがかさぶたになる度に剥がして
物凄い状態になってしまったゆゆ
たんこぶの真ん中が陥没してて、
しかもいじるので常時乾いていない状態

関わってもらってる方々に
「傷が気持ち悪くてスミマセン
と、思わず誤ってしまうほどグロい(^_^;)
陥没し過ぎて骨が出てきたらどうしよう。
ホントに怖くて。
叩かないように押さえると物凄く怒って
3倍は余計に叩いてしまうし
なすすべ無し



以前、
眉間の傷がひどかった時に貰った
化膿止めの更生剤を
金曜日から飲ませ始めた。

毎日かさぶたを剥がしちゃうんだから
きっと当分治らないだろうと半分諦めてたんだけど…
今日は少しいいかな。

分厚いかさぶたではなく
いい感じに乾いている。
叩いたりいじったりする回数も減ってきた(^-^)
↑ブームが去りつつあるのかな


どうかどうか、
このまま早く
傷がよくなりますように…。←切実です。