「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

好調。

やっと千葉も涼しくなりました

長い長~い夏でした

ゆゆは今、絶好調です
夜も寝るし
(普通の人に比べたら短いけれど
食欲もモリモリ

なにより、
終始ニコニコ笑顔です
それが1番嬉しい
53ba64d71233a8b24dd8ff344ed447a1.jpg



今回の修学旅行がうまく楽しめたのも
『9月』に行ったというコトが
ずいぶん大きかったのかなと思う。

毎年、
宿泊合宿は6月なのだけど
『6月』はてんでダメなんです。
新学年になって2ヶ月で
まだまだ色んなコトに慣れてないんですよね




でも『9月』だったら・・・
学校生活にも余裕が

長い夏休みで
おうちに飽き飽きして
やっと学校が始まって
「学校が楽しい!」と感じる
ちょうどいい時なのかも。


この好調時期に
色んなことを楽しめたらいいな



ココロのこもった・・・。

学童のスタッフさんから
手作りのお誕生日プレゼントをいただいた

マジックテープが付いていて
文字の着け外しが出来るもので・・・

efef09b430456fd0ae1d46465b96b843.jpg

文字の形もかわいいし
縫い目なども丁寧


仕事も忙しいのに
時間をさいて作ってくれたんだな~
と思ったら
思わずウルウル

無駄に泣き虫な母です


若いスタッフさん。
美人なだけでなく
元気で明るくて
とってもキラキラ

母も見習わなくっちゃ


体重セーフ。

今月の体重測定で
ゆゆちゃん、-0.5キロ。

夏前くらいから
少しずつ体重が減りだして
これでtotal-2.5キロです

ff667969dde8927ac14f6a08ceb22094.jpg


4年生から
みるみる体重が増え始め
その上
お正月に一気に3キロ増えてしまい
ど~なることかと心配したけど

食欲が落ち着いてきてくれて・・・
そのお正月増加分がなくなってくれたかなぁ
という感じ

ゆゆは移動の際に
抱っこすることも多いので
体重があまり重いと
母にとっては死活問題です

トイレいや~
お風呂いや~
手を洗うのもいや~
って日常の中で
半端なく母をテコずらせるゆゆ

せめて
小っちゃいゆゆでいて下さい


ふようの花。

おばぁちゃんちの
ふようの花。
ゆゆの顔くらいあります

62886e4419f7b3c775e95d80491638a3.jpg


ゆゆは不調の時、
植物すら怖がっちゃうんだけど....

今はさすが好調

興味津々で
近づいて観察してます