「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
      

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花火。

土曜日は毎年恒例
八千代の花火大会へ

d252c91c535655849111b68901dde9ff.jpg

去年は気分が乗らず
ずっと抱っこをせがんだゆゆちん。

今年は
花火前のお楽しみのお弁当を広げると
「何があるのかな~ 」と
ニマニマと目で探ってました。

結局、ポテトサラダばっかりを
食べてたんだけどね
(ま、いいです。それでも


今年も
間近で大きな花火を見てきました。
頭上に降るようなヤツです

ゆゆも釘付けになって見てました。
いつもすぐ飽きるのに
今年はず~っと見上げてたよ

音も胸にズド~ンと来て
刺激たっぷりでした



北海道:3

北海道のおっちゃんが
どうしてもゆゆとねぇねを
自慢の船(ちっこいが)に
乗せたいというので
海へ出た。

この日も
朝方眠りに着いたゆゆは
無理矢理のお出かけにご機嫌ななめ
ず~と手で顔を覆ってました

67d5e579d76d39fbfee5d70e839c9ce8.jpg

海は好きだから
きっと目も覚めるだろうと
期待して連れ出したのだが・・・

乗り物酔いしやすいねぇねも
とっても楽しめるような雰囲気ではなく

おっちゃん
ごめんなさい




この旅行で1番おりこうだったのは
飛行機の中で、かな
7dee303786388ea48578a19286108610.jpg



北海道:2

洞爺湖温泉では
家族風呂を予約して
のんびりと楽しみました
ed655073791aa62d67e1cbdba29b60ba.jpg

温泉大好きで色々行ったけど
実は家族風呂は初めて。

大浴場は広くて気持ちいいけど
ゆゆのてんやわんやに裸で付き合うのは
ホントにきついから

これから温泉に行く時は
家族風呂のある所を選ぼう

まぁ、家族風呂でもゆゆは怖がって
その場に慣れるまで固まってたんだけど

お風呂場って照明がやや落とし気味だから
そのうすぼんやり具合が
どうやら怖いみたいです。

でも根本的にはお風呂好きだから
ちょっと無理矢理に連れ込むと
後は吹っ切れて
ニコニコで楽しみます

吹っ切れるまでは
ホントに、大仕事です。
いつも自宅以外の風呂に入る前には
ひと汗かきます



北海道:1

久しぶりに北海道へ

abc0f5e43885444e349aad120b960f3e.jpg

5年ぶりになります。

せっかく遠くに行くのに
短い滞在じゃもったいない
1週間の休みをとって色々プランを立て
張り切りました

知らない場所が苦手なゆゆを
連れて行くのだから
あれこれ心配しましたが・・・

まぁ、夜寝れないコトは覚悟の上で
寝不足でもくじけず楽しもうと
ココロに誓って出発

羽田でも千歳でも
空港内はとってもご機嫌で
トイレもすんなり入ってくれたんだけど・・・
よその「家」となると
かなり抵抗があるゆゆ

トイレもいや。
お風呂もいや。
夜は寝ない。
やっぱりやっぱり
苦労しました

1週間、
毎日朝になってから寝付く状態でした

でもまぁ
覚悟の上だったので
眠い事はなるべく気にせずに
がんばって楽しんできました


睡眠ばっちり。

早起きして庭いじり
家事もゆゆが起きる前に
だいたい済ませられる

bb9a0b36b1d339a4dd0aa6fd064f2809.jpg
              

先週、
神経科でゆゆの睡眠の相談をして、
結局今まで通りの入眠剤を
引き続き使うことに
なったのだけど・・・
体重が6kgも増えちゃったので
量を少し増やしてくれたんです。

それがよく効いているのか・・・
それとも
夏休みが充実していて精神的に
落ち着いているのか・・・
とにかく、よい方に向ってます

よく眠れて
母娘共々いい感じ
やっぱり大事です・・・睡眠は。
寝れない時は
朝から溜め息が出ちゃうもん


そんな些細な幸せ気分でさえ
長続きしないのがゆゆちんなのだけど・・・

またすぐ
不眠の波に襲われるのだろうけど
今のうちにいい感じを
じっくり味わおうね



