「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年10月
ARCHIVE ≫ 2005年10月
      

≪ 前月 |  2005年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

葛西臨海公園。

昨日、
秋休みの親子レクで
葛西臨海公園に行ってきました

週間予報ではお天気がイマイチで
前々日までは
小さな傘マークがついてたんだけど・・・
やっぱり日頃のみんなの行いでしょうか
時々陽が射したりして
丁度良い行楽日和でした

ゆゆも前日から
ちょっと風邪ひきそう?
って感じで
ご機嫌が不安でしたが
楽しむ事ができました。

朝は眠くてグズグズ
でも学校のバス停へ行く道と違うんで
「アレ??おでかけなの??ニンマリ 」
でも集合場所の学校に近づくと
「なに??学校??」
と、また機嫌をそこね
でも大きな観光バスが目に入ると
「あっ!やっぱお出かけなの??
とニッコリ笑顔  



今回は
色々と係りを引き受けてたので
とても緊張しましたが
付いてくださったボランティアさんがいい方で
とても助けられ、
「ただただ大変だったー」なんてコトにはならず
楽しむ事が出来ました。
初めてだったんです、ボラさんを頼んだの

後半、
母とゆゆがトイレに入ってる間に
ペンギンのぬいぐるみを買って
「お土産に」と、
こっそり私のバックに忍ばせて下さって

散々お世話を掛けて、
コチラが気を遣わなければ
ならない側なのに・・・


でも、
ボラさんと一緒だとこんなにも
楽しく過ごせるんだ!と勉強になりました。
ゆゆは歩いたりバギーに乗ったりするんで・・・

歩いてる時に
ゆゆの手を引いてバギーを押すのが
とっても困難なんです。

かと言って
バギーを持っていかなければ
歩かなくなった時に
抱っこしなければならないし

家族以外にわがままなんて言いにくい
・・・と思ってたけど、
優しい方がするんですよね、ボランティアって

とってもとっても楽しかったです

c65ff7585a5414e617ae0a9161db63ce.jpg
「ゆゆちん、ペンギンさんが見てるよ

