「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年08月
ARCHIVE ≫ 2005年08月
      

≪ 前月 |  2005年08月  | 翌月 ≫

刺抜き。

そーいえば、海での出来事

5698b40f50214f96d163ce1f5ac08c82.jpg


ゆゆの手に
透明の小いさなトゲ(?)が刺さって
ちょっとチクチクする様子で。

必死に気にしてるので
化粧ポーチに入れてあった毛抜きで
とってあげようとすると・・・

必要以上の大抵抗


でもすっごい気にしてるし・・・。


そこで・・・
ダメ元でその毛抜きを手渡してみると・・・

見事に上手に自分で引き抜いた


そう言えば
担任の先生、
手先を使わせる為の遊びで
「ピンセットでビーズを挟んで箱に入れる」
なんてのをさせてくれてたっけ・・・。

それでゆゆは
上手に毛抜きが使えたんだな

どこで何が役に立つかって
分からないものです



海水浴。

12~14日
毎年恒例の海水浴に行ってきました

前に住んでいたマンションでの
友達ファミリーと一緒。
障害を持ったお兄ちゃんがいて
旅行と言えば
このファミリーと一緒が多い。
色々な楽しみ方を教えてくれた
恩人でもあります


ゆゆの調子もよく
お天気にも恵まれ
とても楽しい3日間でした

d854152b9477356f8dcd9ca2123e0d12.jpg
「ゆゆちん波待ち中



最初の晩は
ゆゆちゃんうまく眠れず
(まぁコレはいつものことだけど
疲れていたので眠れないのが辛くて(←母がね
もう旅行なんて絶対しない~
って半べそかいたけど・・・

ちょこちょこうたた寝で
なんとかパワーを取り戻し
気持ちも復活
この睡眠の問題が無ければ
旅行も100倍楽しめそうな気がするんだけどな

でもみんなたくさん遊んで真っ黒になって
夏の子供!って感じがなんとも素敵

母は
塗り忘れた背中の1部だけ
変な焼け方をしちゃってショックだったけど
でもでも....
まずまずいい旅行でした