「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆他
CATEGORY ≫ ☆他
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

haha日記。in沖縄。

ゆゆの修学旅行中
母も旅行へ

【2泊3日】と言っても
ゆゆの送り迎えもあったので
自由になれる時間は
ほんのわずかだったのだけど・・・
それでもどうしても!
前から行きたかった沖縄へ

一人旅もしてみたかったのだけど・・・
初めての場所なのでなんとなく心細くて
ねぇねを連れて

安いツアーで
飛行機の時間を選べなかったので
到着したのは夕方。
ホントは黄昏時の海を眺めたかったけど
とにかく時間が無いので
レンタカーに飛び乗り
宿泊地の名護まで飛ばしました
沖縄自動車道、スイスイ

ホテルには9時くらいに着いたのかな。
1階には
ガイドブックで見た浜辺のオシャレな居酒屋さんアリ
外のテーブル席も素敵だったけど・・・
暑さに負けて涼しいお席で
1日を振り返りながらお食事をして
その日を締めくくりました。
長い1日だったー



カーテンを開けて寝たので
翌朝は6時前にお目覚め
夜の到着でちゃんと海を見ていなかったから
ガバッと起きてテラスに出ました

*bDSC04988

目の前に青い海

嬉しくて
眠さも疲れもゼロです


まるまる遊べるのは1日のみなので
早々と行動を開始

許田の道の駅で
朝ごはんと水族館のチケットを買ってから
まずは瀬底まで。

*bDSC05021
後ろに写ってるのが瀬底大橋

高さのある橋で
走っていると
海の上を飛んでるみたい




今回の旅のおとも Vitzくん ↓↓ いっぱい走ってくれました
*bDSC05013




瀬底から
美ら海水族館までは、すぐ。
*bDSC05060


*bDSC05101

*bDSC05106カワイイ!

水族館も
公園から見る景色も
サイコー




2日目は那覇泊だったので
58号をぐんぐん戻り
途中、万座毛に立ち寄る



*bDSC05133
ここの景色もまた
サイコーでした
海の色がキレイ過ぎて
吸い込まれそう



*bDSC05139
お天気過ぎて暑かったけど
海風が吹いてるのでいくらか凌げる感じ



*bDSC05160






那覇に到着後は
国際通りを行ったり来たりしてお買い物。
もうその頃は大分ヘトヘトでした

大忙しの旅だったけど
思いっきり満喫できてヨカッタ。
身軽っていいな。
本当にココロのお洗濯ができました

ちょっと雰囲気も分ったし
次は一人旅もいいな
いつか叶うといいな



☆他 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ねぇね日記。

*bDSC03887

先週の大雪の日・・・

ねぇねの成人式でした

ホントにホントに
ついてない

早朝から着付けに出かけ、
おばあちゃんちで
晴れ姿をお披露目して・・・


会場に出かける時間には
雨が雪に変わり・・・

みるみる大雪になり・・・


お迎えに行ってあげたい母も
とても運転する自信がなくて

普段30分のところを
3時間掛けて帰ってきたねぇね。

玄関でへこたれたので
びしょびしょの足袋を脱がせてあげると
足先はかじかんで真っ赤でした
電車は遅れ遅れで
運良く乗れたタクシーも渋滞で動かず
草履で雪道を歩き続けて・・・
氷水に足を浸しっぱなしの状態

でも
お風呂で暖まったのち、
大雪の中
二次会に出かけて行きました。
若さだな


**bDSC03811
ともだちおやこ。
何でも話すし、強い味方です




ゆゆも
ねぇねの晴れ着姿に
釘付けでした。
特に帯の辺りを集中的に見てました
なに巻いてるんだろ~
って思ってたんだろうな
*bDSC03642



ゆゆの成人式は・・・
振袖は無理だな
それとも
安いレンタル落ちとかのを入手して
母が着付けてあげるかな・・・
写真くらいは撮りたいから。
ボブのウィッグとかして・・・( *´艸`)ププ

↑想像しただけでも
違和感で吹き出しちゃう



☆他 | Comments (0) | Trackbacks (-)
