TOP ≫ CATEGORY ≫ おたのしみ
CATEGORY ≫ おたのしみ
       次ページ ≫

館山。

GWも終わり
ホッとひと息


『いつも通り』
が好きなゆゆにとっては
GWも微妙で


あいだ・あいだに施設利用を入れて
なるべく連休にならない工夫をして


1日だけ
お楽しみドライブ

館山へ 
↑ いつもの


+DSC02187+.jpg


お天気も良く
ゆゆの機嫌もそこそこ

ところどころ
渋滞に巻き込まれながらも
特に観光地に行くわけでもないので
余裕だな


お昼に入ったお店は
ちょっといやがって・・・
のんびり食べられそうな予感ゼロだったけど

なんとかレゴで気持ちを切り替えて

お刺身を
一人前ペロリ

キッチンバサミでカットして
ソレをせっせとゆゆのお口に運んで・・・
とりあえず
ゆゆの機嫌を損ねないことが1番で

母は
自分の食事の味も分からないけど・・・


ゆゆが楽しく美味しくごはんを食べられたら
お出かけも
もっともっと楽しいのにな



2738953.jpg



でも
機嫌のよい一日で

それだけでも
ヨシとしましょう





おたのしみ | Comments (0) | Trackbacks (-)

房総ぐるり。

ドライブ大好きゆゆちん。
冬休み中
ぐるり房総ドライブ
してきました
*bDSC06736

暖かくて
ちょこっと車を降りるくらいなら
上着もマフラーも不要なくらい。
快適でした


お寝坊さんで
のんびり出発だったので・・・
本当は
夕暮れ時の大山千枚田を
見たかったのだけど・・・

高滝湖のあたりで
夕暮れ
*btakatakiko



鴨川で1泊。
ゆったりと
おうち気分で過ごせました
リビング・キッチン・ベッドルーム・和室。
トイレとお風呂は2つずつありました。
なんだか勿体無いくらい広くて
*bDSC06701
コンドミニアムだったので
電子レンジや冷蔵庫・調理機器もあって
ゆゆには大助かり。
レストランよりお部屋で食べる方が
のんびり落ち着きます
*bDSC06686

でも
房総だったら
朝早く出て日帰りの方が
よかったかな
結構な出費でした
*bDSC06662
お泊りしても
ちゃんと眠ってくれないから・・・
余計に惜しく感じます
ゆゆ
ほとんど眠らなかったと思う



*bDSC06745

でも
お天気にも恵まれて
よかったかな

冬休み
学童とおばあちゃんちと
この房総ドライブで
あっという間でした


来週は
現場実習もあるし
ゆゆちん
がんばらないとね




おたのしみ | Comments (0) | Trackbacks (-)

アウトレット。

ゆうべは
1ヶ月ぶりぐらいで
夜、ぐっすり熟睡できたゆゆちん

やっぱり
〔ぐっすり〕っていいな~




先日、
酒々井のアウトレットに行って来た

わざわざ
GW中の混んでる時に行かなくても・・・
と思っていたけど、
やっぱり
LEGOだけでも覗いてこようと思い

あまりに人が多過ぎて
ゆゆの移動も困難で
あ~もうやっぱり無理だったかなぁ
ってなったけど・・・
LEGOのshopでは
さすがにお目目キラキラのゆゆでした

いつもは
決まって〔青のバケツ〕を選ぶゆゆですが
今回はちゃんと厳選して
他のを選んでた

何種類か同じようなのを見せて
「どっち?」って聞いたのだけど、
それらは押しのけて
やっぱり自分で選んだやつ!

ゆゆの自己主張が嬉しくて
予算オーバーでお買い物

*ssilg

お出かけ用にちょうどいいサイズのモノも
色々見つけてしまって
母も嬉しくなって
ゆゆに見えないように
こっそりいくつも

ねぇねに
「そんなに買うの?」
と睨まれました




shopを出てからも
ゆゆは
すれ違う人のLEGOの袋ばかり
目で追ってた。
ホントにホントに
LEGOが好き


今度は
お散歩が楽しめるくらい空いてる時に
ゆっくり来よーね




おたのしみ | Comments (0) | Trackbacks (-)

バーベキュー。

GWの前半は
友達ファミリーとバーベキューを

どこも
ちゃんとしたバーベキュー場は混むし
場所代だけでも結構なお金が掛かるから・・・

食べれりゃいいか
と、仕事場の空きスペースで(苦笑)

倉庫やトラックばかりの
全く情緒のない場所でも
みんなと一緒ならまぁなんとか
楽しめるものです

**ybDSC04631


ゆゆも、
またまた新しいLEGO持参で
落ち着いて過ごせました

ゆゆも何でも喜んで食べてくれたら
母はもっと嬉しいのだけどな



子供達に洗車までしてもらって
盛りだくさんな1日でした



おたのしみ | Comments (0) | Trackbacks (-)

レゴランド  @お台場

先日、
やっとこ
お台場のレゴランドへ


すっごいすっごい
喜ぶだろうと
期待して行ったのだけど・・・

照明が落とし気味な感じが
怖かったのか、
それとも
その日のゆゆの調子なのか・・・
なんとなくイマイチ

*yyDSC03133
とにかく
落ち着きなく
早足で見てました


トイレへのアプローチも
こんなにかわいくて
*yyDSC03147
ゆゆにも感動して欲しいのに
今回は本当にクール


カフェも
かわいかったけど・・・
やっぱりちょっと薄暗く
*yyDSC03148
でも
ゆゆの勢いに任せたら
10分で出口に着いちゃいそうだったので
なんとか座って
ソフトクリームで時間稼ぎ


結局
最後に寄ったSHOPが
1番嬉しそうでした
照明も明るかったし





少しだけ
お散歩もしました
*yyDSC03207
西日キラキラ



また違う日に来たら
もうちょっと楽しめるかな。
せっかく近くにLEGOが出来たのに
あまり喜んでもらえず
母は肩を落とし気味
那須や札幌では
あんなに喜んだのに


*yyDSC03233

でも
懲りずにまた行こっと。
もうちょっと涼しくなったら
また行こっと






おたのしみ | Comments (0) | Trackbacks (-)