TOP ≫ CATEGORY ≫ 学童
CATEGORY ≫ 学童
       次ページ ≫

アルバム。

学校の離任式も済んで、
昨日は
学童最後の日でした。

長い間お世話になった大好きな場所を
いっぺんにふたつも失っちゃうの
なんとも切なくて

ゆゆには
分らないけどね
もう行かないんだよ
ってゆゆに話して(聞こえないけど
母だけポロポロ。


学童の方から貰った
記念のアルバムには
写真と一緒に
今までお世話になった歴代?の
スタッフのみなさまからの
暖かいメッセージがあり
ページをめくりながら
涙が止まらなくなっちゃった

色んな人にお世話になったな
たくさん可愛がってもらったな
幸せだったな

*bDSC07089

そして
今日4月1日からは
早速
新しい場所での日々・スタート

なんともバッタバタでしたが
悲しんでる暇がなくて
よかったかな・・・

ちょうどサクラも満開です

増税前に買ったママチャリで
近くの公園に行って
ちょろっと眺めてきました(*'-'*)
これからもがんばるぞー
っと誓いながら



学童 | Comments (0) | Trackbacks (-)

8の字。

今日も学童で
プールを楽しんできたそう

スタッフさんの話によると、
手を持って
8の字にゆらゆら泳がせてあげたら
喜んだそうで・・・
様子が目に浮かんで母も嬉し

体調や機嫌がよい時と
楽しいコトがちょうど重なる日は
いいな


帰宅後は
母の手を取り〔鏡を取れ〕と催促。

珍しい催促なので
なんだろ?と思ったら
下くちびるを引っ張って覗いてて・・・
母も一緒になって
必死に覗いたら・・・
口内炎が出来てた

痛みの原因を
鏡で見ようとするなんて
あんまり無いコトで、ちょっと感心した

こりゃ夕飯はあまり進まないかな
と思ったけど・・・
しっかりモリモリ食べてた

ごはんさえ食べられれば
とりあえず、安心


睡眠も少し落ち着きだして
ホッとしてるとこ・・・。



学童 | Comments (0) | Trackbacks (-)

花火大会。

先週の土曜日は
花火大会でした

今年も学童の催しがあって
みんなで花火を見ながら楽しみました

ゆゆも2回目なので
スムーズに参加
去年
母が小さなオモチャを持参して行った事を
覚えていて
〔今年もモチロン持って来てるでしょ?
って感じが見え見えでしたが

それでも
そういう場に参加できるだけでも
嬉しくて
本当はみんなと楽しく関わって
なんでも美味しく食べて花火も見て
って過ごせるのなら
もっと嬉しいのだけどなぁ
↑よくばり

去年
何も食べられなくて失敗したから
今年はお弁当を持って行ったのだけど
結局
ほとんど食べず

母の努力も水の泡


でも
ブロックににんまり。
去年よりいい表情で
落ち着いて過ごせました

*DSC05416


ブロックに夢中のゆゆを
ほったらかして
花火は
母だけ楽しみました
大きいのがドカーンと上がると
やっぱり「わ~」ってなる。

*DSC05397



今年は
雷雨で中止になる花火大会も多かったけど
この日はよい天気でヨカッタ





学童 | Comments (0) | Trackbacks (-)

オマケ。

先週は
友達の子の運動会を見たくて
ゆゆちんは
久しぶりの〔土曜日の学童〕へ


土曜日の学童は
お出かけが多く
週末、お疲れ気味のゆゆには
どうかな・・・
と心配もあったけど
楽しく参加できたようです

歴史博物館へ遊びに行くとのことで
慣れない場所に入るのに
また梃子摺るな~と
準備しておきました。
LEGOを

お出かけ先で
あまりバラバラになると大変なので
ちっこいのオマケのやつ
000000.jpg
ヤフオクで見つけて
落としておきました

なっちゃんのオマケ、
こんなの見たことなかったな~
と思ったら
2005年のものでした

また見つけたら落とそう
と、母のスイッチが入ってます


このオマケLEGOで
ゆゆはとってもご機嫌でした。
帰宅後もその効力は持続してて・・・
すごいぞ、LEGO




学童 | Comments (0) | Trackbacks (-)

おやつ。

昨日は・・・
珍しく母不調の為
のんびり午後から学童へ

学童のおやつは
〔ラーメン〕 だったようで

ゆゆは
モリモリおかわりしたそう
ほうれん草やおネギも
よく食べていたって

食いしん坊の割りに
好き嫌いが激しいので
〔よく食べた
と聞くだけで嬉しい母です




それからおうちでは・・・

騙し騙し使っていた
古い洗濯機が壊れて
新しい洗濯機がやってきて、
*写真senntaku


新しものずきのゆゆちん
しばらく
嬉しそうな顔で
いじくりまわしていました

お顔は写ってないけど
かなりお目目キラキラです



*洗濯機への興味はたったの2日で終了*




学童 | Comments (0) | Trackbacks (-)