「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々
CATEGORY ≫ 日々
       次ページ ≫

引っ越し間近。

昨年の秋から
物件探しを始め・・・

やっとこ この度
おうちが決まり
今月後半にはお引っ越しです

まさか
たったの2年半で
再び引っ越す羽目になるとは



昨年の夏の台風で
まんまと雨漏りしちゃって…


風の吹かない雨降りは
大丈夫なのだけど

雨風両方が強いと
もうアウトです

ほっんと
ハズレだった、このおうち



ダンボールの束を見て
引っ越しの予感がするのか
ゆゆの機嫌が悪く、

どうなるかと思ったけど・・・


日曜に
初めて新居に連れて行ったところ

なかなかの好感触です


おうちの写真を
何度も見せていたから
もしかしたら
「あ」と思ったかも・・・。


玄関前で
少々ためらっていたけど
LEGOあるよ!とサインすると
踏ん切りがつき、入ることが出来ました


とにかく
最初に良いイメージを植え付けたく、
ゆゆのイスと小さいテーブルを
一番に運び込み

**IMG_0392

NEWシリーズのLEGOをご用意


短時間だったのもあり
とりあえず
ご満悦なお顔でした


次の日曜に
もう一度慣らしに行き
そのあと、お引っ越しです!




日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

延々組み立て。

久しぶりに
LEGOの組み立てに
ドハマリ

購入・収集は
いつでもドハマリなのだけど・・・

制作は
突然にハマりだす

ベッドに
派手に大量のLEGOを広げ

延々と
時間を忘れて組み立てます

__--__2877451.jpg



ゴハンだから1回おしまいね
お風呂だから1回おしまいね

と、ところどころ中断して・・・


済むと、再び作業開始





4月には
名古屋にレゴランドがOPENするから
とっても楽しみにしているのだけど・・・

今年は
諸事情により
またまた
引っ越しをしなくちゃいけないので・・・

名古屋に行けるのは
ずっと先かなぁ

それよりなにより
まず
おうちを探さないといけないし、
そして引っ越しをして、、、
ゆゆが新しいおうちに慣れて
普通に生活できるようになるまで、と考えたら、、、

長い長い道のりだぁ




日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

2017 スタート。


ろくにブログの更新もしないまま
新しい年に突入いたしました

しかももう
1月も中旬です



例年通り
大晦日・元旦と
実家にて、ただただ食べて・・・

2861156.jpg

ゆゆは
いつも通りの食べ物が好きなので
ごちそうは見るだけ
ホント残念

唯一 特別だったのは
〔いつもよりお高いお刺身〕くらいかな

ゆゆが
いつものお刺身より美味しいと
感じたかどうかは不明だけど

-b2861154.jpg





今年も
ちっちゃな目標をこなしながら
頑張ってゆきましょ。。。

健康第一!
ちょうど風邪ひいちゃってるとこだけど
こじらせないように・・・
それから
ダイエットもね

移動支援のサービスを使って
大好きなプールでカラダを動かすのがいいのでは?
と提案してもらって
わぁそれはとってもイイ考えだ
と喜んだのだけど・・・
なかなか枠が空いてないようでね


ざんね~ん


でもまた他になにか
できそうなことがあったらトライしたいな



日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

桜。

日曜日・・・
さくらの丘へ


もう
桜もギリギリでしたが
ここは
結構持ちこたえてる方で
キレイでした


*bDSC01887 (2)

ゆゆは
もうとにかく
LEGOに関わらないお出かけは
喜んでくれないのだけど・・・

ちっこい
騙し用のLEGOで
なんとか笑顔

*bDSC01944 (2)
手の中のLEGOを
何度も確認



*bDSC01907 (2)

いい季節だなぁ
ず~っと
ぽかぽかしていたい。





日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

2016。

あっという間に
年も明け
日常生活に戻っております

ゆゆの休みが短かったので
ほんとに
あっという間

ゆゆも母も
やっぱり
平日がいちばんです


年末に
年賀状のために
なんとかかんとか撮った写真 ↓


*bb2670350



着付けしやすいよう工夫をして
一気に着付け
一気に撮りました


唯一 まともに撮れた一枚です






クリスマスのLEGOの写真も
あった

*b2666813

アウトレットは
ちょうどよい距離なので
ホントに重宝します

今度は
LEGOだけじゃなく
飲食店にも誘ってみようかな




日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)