「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 学校
CATEGORY ≫ 学校
       次ページ ≫

*卒業式*

金曜日・・・
12年間通った
大好きな学校の卒業式でした

雨降りの朝でしたが
ゆゆの機嫌が良かったので
良い朝


卒業式が近づく度に
母は切なくなって
あ~
どれだけ泣いてしまうだろうって、

想像するだけ
うるうるしていたのだけど・・・

なんだか
本番では実感が湧かず
ココロ穏やかな卒業式でした・・・。


卒業式後は教室にて
最後のHR。
*DSC07021

ゆゆのクラスには
優しい女子が2人いて
いつもいつも
仲良くしてくれて
お世話も沢山してくれました
*DSC06962
よだれが出ちゃうと
すぐに気づいて拭いてくれます。

保母さんになれそうなくらい
いつも優しく接してくれました

彼女達へのお礼の気持ちをコトバにしようとしたら
その時は
母、こらえ切れず泣いちゃった


↓この写真は学校から頂いたアルバムの中から
*bykcyskc
ゆゆだけ
どう見ても小学生だな



たくさんの先生にお世話になり
沢山沢山お礼を言いたかったのだけど
なんだかバタバタで
荷物もいっぱいで大変で
ろくな挨拶もできないまま・・・

ゆゆも
帰る時だけは妙に機敏だし(苦笑)



車に乗り込んでにっこり
*bstgsikkrmnk

あっという間に
大事な1日が過ぎてしまいました
思い残すことばかり




3月の終わりには離任式があるので
あともう1回だけ
スクールバスで登校できます。

ココロして乗って欲しいけど
ゆゆには分らないだろ~な~



学校 | Comments (0) | Trackbacks (-)

授業参観。

土曜日は
授業参観でした

作業の様子を見てきました。

ゆゆは
刺繍の枠を器具で縦に固定して
刺し子をしていました
IMG_4304jgskn.jpg
ひとりで針を持っている姿なんて
家では想像もできないので
感心してしましました。
ちゃんと
手を刺したりすることなく
慎重にひと針ひと針。
すごいなぁ



学校 | Comments (0) | Trackbacks (-)

校内実習。

2週間の校内実習も
無事終了

鼻の風邪が、
治ったかなぁと思うとぶり返して
ちっともスッキリせず
寝不足もあり
体調面ではやや心配もあったけど・・・

単調な作業が得意なゆゆ
仕事はきっちりこなせたようです。

部品の組み立て、
袋詰め、
箱詰め、
と・・・鼻をかみつつも
集中して頑張っていたようです


ゆゆは
現場実習は
先方の都合により
年明けの予定。

そっちでも
得意そうな仕事が
あるといいなぁ




学校 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お祭り後の連休。

先週の土曜は
学校のお祭りでした

お天気もよく
お祭り日和でした

母は
役員でお仕事があったので
ちょっとバタバタとがんばって・・・
そして
ちらりとゆゆを覗いて。
**inbmtrnn
今年度は手芸班で
ゆゆは
さしこを頑張っていたようです

体調の波を気にしつつ
無事に最後のお祭りを楽しむことが出来ました

いつもは当たり前の
恒例イベントなのだけど・・・
今年はなんだか
過ぎるのが勿体無いような気分で・・・




体育の日の連休のあと
お祭りの代休で・・・
そして台風がやって来て
引き続きお休みで・・・

我が家の周りは
大きな被害はなくて
しいて言えば・・・
裏庭のゴールドクレストが
折れたことくらい・・・なのだけど

でも
学校の周辺は
冠水して通れない道路もあったようで
翌日も休校に

長い長い連休になりました




楽しみにしていたコスモスも
台風ですっかり倒れていました
よいトコロを選んで
ピンポイントで撮影
*ybDSC05786ksms
またお天気が崩れるようなので
今年はもう
コスモス、だめそうだな





学校 | Comments (0) | Trackbacks (-)

修学旅行。

水・木・金、2泊3日で
修学旅行に行って来たゆゆちん


旅行前の1週間
ちょうど調子が上がって
睡眠もよくとれるようになり
「コレはイイぞ
と、安心していたのだけど・・・
前日になって急に風邪気味?
頭ごんごん?
なんでか寝不足での出発

でも
集合場所の駅に行くと
嬉しそうな顔をして
先生の元へと行ったので
なんとか大丈夫かな。

心配で
小さなオヤツとオマケのLEGOを先生に預け
お願いしました。
心配性なので
心配をしたらきりがなくて
後はもう腹をくくって先生にお任せです

ゆゆはあっさり。
母にバイバイ




ゆゆの修学旅行中
母も思い切って旅行へ。
学校を卒業しちゃったら
後はショートステイを使わない限り
ゆゆがお泊りで出かけることは無いから
このチャンスを逃すまいと
寝不足をかき消して
ほんの短い時間で沖縄まで



帰って来るゆゆを駅へお迎えに行くのに
ギリッギリでした
間に合ってヨカッター

改札から出てきたゆゆは
よれよれとした足取りで
疲れが見えたけど
顔は笑ってました
もう笑った顔が見えただけでホッとひと安心


1日目の晩はほとんど眠れず
2日目も3時まで眠れなかったそう
先生、本当に本当にお疲れさま


帰宅後は
腹ペコだったらしく
ねぇねの食べてたラーメンを味見したのち
「もっともっと!」と横取りして食べてました。
先生にリクエストしておいたお土産の
〔ごま摺り団子〕←ゆゆの好物
も、その後にペロッと4つ

水分もがぶ飲み

ゆゆもおうちに着いて
安心したのだろうな



それでも興奮気味なのか
夜は12:30くらいまで眠れず・・・
寝付いてからは
相当な勢いで爆睡してました

朝、起きてからも
ずっとゴロゴロ・ウトウト
*tkrngo

思う存分
のんびりしてください




学校 | Comments (0) | Trackbacks (-)